靴修理 鞄修理 合鍵 ミスタークイックマン くつ修理 かばん修理

大阪市内梅田、なんばを中心に茨木、高槻、北花田から神戸三宮まで関西で20店舗が元気に営業中!

Category: 鞄修理~ブランド別~ > 吉田カバン

吉田カバン ポーター ウエストバッグ

吉田カバン ポーター ウエストバッグ

ポーターのタンカーシリーズは柔らかいナイロンで手触りがものすごく優しいですね。
頬ずり出来ます

po-west (1)

PORTERです。値段も手ごろで使いやすいですよ。

po-west (2)

吉田カバンの場合、ファスナーはYKKを使用しています。(多分!?)
それ以外は見たことが無いのですが他のファスナーを使っているのもあるかも知れません。

po-west (3)

で通常カバンに使うスライダーはストッパーなしなのですが吉田カバンはストッパー付きのスライダーを使っています。

po-west (6)

ストッパー付きのスライダーは引手を引っ張りながら動かさないとファスナの開閉が出来ないようになっているので使用中に開いたりすれば困るブーツのファスナ等に使われることが多いです。

po-west (7)

雑に扱わず引手をしっかり引っ張った状態で開閉することが長持ちの秘訣です!



Category: 鞄修理~ブランド別~ > 吉田カバン

吉田カバン PORTER モモ革修理

吉田カバン PORTER モモ革修理

吉田カバン PORTERの修理依頼です。

シリーズ名は調べてみたんですが…わかりませんでした。

porte (1)

全体が布地で要所要所にレザーが施されている2WAYバッグです。

porte (2)

2WAYとは2種類の用途があるものでこのバッグの場合は手提げとショルダーです。

ちなみに3WAYになるとこれにリュックが加わるものが主流です。

porte (3)

今回はショルダーとして使用する際に最も負担の大きなモモ革部の修理です。

porte (4)

この部分は革だけでなく中に補強でナイロンテープが仕込まれているのですが

それでも負荷に耐え切れずに切れてしまっています。

porte (6)

同じ大きさの革を用意し、元よりも丈夫なナイロンテープを仕込んで強度を上げます。

porte (7)

後は、中空ビスで留めて完成です。

porte (9)

これでまだまだ使えますね。

porte (11)



hige7.gif


Category: 鞄修理~ブランド別~ > 吉田カバン

Tags: ウエストバッグ    ホック  バネホック  ジャンパーホック  

吉田カバン ポーター ウエストバッグ

吉田カバン ポーター ウエストバッグ 修理

休日に少し出掛ける時にはトートバッグのように手に持つのも面倒だし、かといってあまり大きいのも ジャマだし…

ってなるとやっぱりウエストバッグが一番です。

荷物らしい荷物も無く、財布と鍵とスマホを持ち歩く時にポケットも膨らまずとっても重宝します。

POR1.jpg

こちらのポーターウエストバッグはパッと見はレザーなのですが実際は高密度キャンバスの表面にウレタンコーティングされているものです。

POR2.jpg

カラーはキャメル。夏にぴったりです。

POR3.jpg

ご覧のように左のホックが外れています。

POR4.jpg

ホックの種類は大きく分けて2種類あります。

バネホックジャンパーホックです。

どう使い分けているのか定かではありませんが経験上、ゴツいものをしっかり留めたい時にはジャンパーホックが使われ、財布や小物の場合はバネホックを使っていることが多いです。

で今回はバネホックです。

外れているだけなので新たにホックを取り付けて完成です。

POR5.jpg

このバッグと共にこの暑い夏を楽しんでください。


Category: 鞄修理~ブランド別~ > 吉田カバン

革が破れた!?

PORTER ショルダーバッグの革が破れた!

本日の鞄修理はポーターのショルダーバッグです。

p78.jpg

シリーズ名は調べてみたんですがわかりませんでした

p77.jpg

依頼箇所はいつものファスナースライダーではなく、革の破れです。

p75.jpg

ご覧の通り、パックリいってます。これはステッチ目がほつれているのではなく、革自体が裂けてきています。

p74.jpg

蓋回りの革に厚みがあり、しっかりしている分、重さもヘビー級です。
ショルダー部がぐるり一周のベルトタイプなので取り外して作業を進めていきます。

p73.jpg

破れているところだけの補強では直ぐに壊れそうなので反対側のステッチを外して大きく補強します。

p72.jpg

ナイロンテープで補強します。、

p69.jpg

大きく革を当てるのですがこのままだと革の厚みで段差が目立つので

p68.jpg

革を漉きます。そうこれが皆様大好き『革漉き機』です。ちなみに世界のニッピ社製です。

p66.jpg

で革を漉き機にかけていきます。下の写真は革の右側を漉き終えた状態です。この調子で回り一周漉いてしまいます。

p64.jpg

その革を張り付けてベルトループを縫い付けました!(もうちょっとだ!がんばれ!)

p63.jpg

後は革を当てたマチ部分と本体をミシンで縫うと・・・

p62.jpg

ハイ!完成!

p61.jpg

ショルダーも元通りに通せば、修理跡が分かりにくいですね。

p60.jpg

今回の原因はカバン自体が重い上、荷物を入れるのでその負担に耐え切れなかったようですね。

しっかり丈夫な革を使っているこんな鞄は長く使用すればイイ味が出てきます。手入れを怠らずずっと愛用して下さい!


hige7.gif

Category: 鞄修理~ブランド別~ > 吉田カバン

PORTER リュック ファスナースライダー交換

PORTER リュック ファスナースライダー交換

本日の御依頼はファスナースライダーの交換です。

po511.jpg

このタイプのリュックの場合は中の荷物を取り出す度にフタを開けるのが面倒なので

横っちょにファスナーが付いていることが多いです。

このファスナーがとっても便利で頻繁に開け閉めするので傷みやすいです。

po512.jpg

引手が取れてます。これでは開け閉めがとても面倒です。
スライダーを交換する場合は後止めもセットで交換いたします。

po513.jpg

ハイ!完成です!

コツさえ掴めば作業自体は簡単です。

po514.jpg

隣に写っているのが壊れたスライダーと後止めです。このタイプのスライダーをストッパー付きスライダーと言います。これは引手を引っ張ってあげないと開け閉めが出来ないようになっている為、縦にファスナーが走っているブーツなどに多く使われています。

po515.jpg

これでまた心置きなく使って頂けますね。

po516.jpg

カバン修理は全店舗で承っていますが修理期間に1~2週間ほどいただいております。
鞄で困ったことがあれがお早めにご相談ください!


いらっしゃいませ!
キーワード

時計 修理 靴修理 合鍵 修理方法 ファスナー ポーター 金属ファスナー 吉田カバン モノグラム 西梅田 悩み ドージマ地下センター 化粧直 店舗 リメイク カット ブラック 筒高 堂島店 リング 工房 FENDI プラダ バッグ ビス フェンディ ミシン ショルダー ライン ブーツ ステッチ JUKI ビジネス 日本橋 鞄修理 ホワイティー梅田 パソコン修理 傘修理 クイックマン 阪神電車梅田地下鉄御堂筋線梅田 プラカン かばん修理 LANCE BREIFING バリスティックナイロン ミリタリー BLACK MOSS スタッフルーム ジェット 大阪 なんばCITY  なんばウォーク クジラの広場 難波 ミング高槻 阪急高槻 萬栄グループ ミスタークイックマン サービスセンター 箕面ジェット 高槻 自衛隊 LABEL TUMI マルチカラー トゥミ バリスティック DOLCE&GABBANA ドルチェ&ガッバーナ ロゴ VUITTON ポルテ・エポル・レイエ ルイヴィトン デニム ルイ・ヴィトン LOUIS ウォレット イタリア プッシュ錠 割引 LINE@ ともだち  阿倍野 天王寺 ネイルアート ネイル ホック ウエストバッグ バネホック ジャンパーホック 梅田 ストッパー YKK デザイン ナスビ セッティング サンダル タイプ カシメ ナスカン リュック 電池 LUGGAGE ラゲッジレーベル ソーク 一針入魂 打ち棒 ペコスブーツ MCM メッキ エムシーエム ナイロンファスナー タンカー 務歯 ポンチ 銀ペン エルメス スライダー HERMES ケリーバッグ バーキン PORTER 


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017