靴修理 鞄修理 合鍵 ミスタークイックマン くつ修理 かばん修理

大阪市内梅田、なんばを中心に茨木、高槻、北花田から神戸三宮まで関西で20店舗が元気に営業中!

Category: 鞄修理~ブランド別~ > Samsonito サムソナイト

Samsonite サムソナイト スーツケースではなく・・・

サムソナイトといえば、真っ先に思う浮かぶのがスーツケースです。


創設されたのは1910年コロラド州デンバーでトランクの製造会社からはじまったようです。

ゴールドラッシュをはじめとする過酷な旅にも耐える、特別に頑丈なトランクを作って売ることを目標にし

創立時の従業員はわずか10名。

一種類のみのベーシックな商品(トランクと小型旅行カバン)のみという品揃えだったそうです。

サムソナイト (1)

それが今ではスーツケースにビジネスバッグと用途に合わせて様々な種類が展開されています。

サムソナイト (2)

今回はやわらかい本革製のショルダーバッグです。

サムソナイト (3)

ご覧のとおりスライダーの交換です。

ファスナーの動かすパーツをスライダーと言います。

これを動かしてもファスナーが閉まらない場合はスライダーの交換で修理可能です。

サムソナイト (4)

スライダーが動かない場合やファスナーのレール部分が痛んでいる場合はファスナー交換になります。

このファスナー交換が結構厄介で手間のかかる修理であるため、お値段も結構かかります。

サムソナイト (5)

今回はスライダーの交換のみですのでお安いですよ。

サムソナイト (6)

スライダー交換の場合はほぼ99%元の引手を移植して仕上げさせていただきます。

これがあるのと無いのでは雰囲気が随分変わってしまうのです。

サムソナイト (7)

これでまだまだ使えますね。



Category: 鞄修理~ブランド別~ > LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ダミエ 小銭が落ちないよう・・・

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ダミエ コインケース



ヴィトン ダミエのコインケースです。

財布がパンパンになっている人はお金が貯まらないと言われています。

だとしたら札入れと小銭入れを使い分けているのは、素敵なリッチマン!?ですね。

ダミエ (1)

札入れを胸ポケットに忍ばせ、パンツのポケットに小銭入れを入れる。

さりげなく取り出した小銭入れがダミエだなんて男前過ぎます!

ダミエ (2)

そんな小銭入れのホックが壊れています。

ダミエ (3)

アップの写真の凹の穴の中に本来は針金!?が2本見えるのですが

片方が折れているので1本しか見えません。

ダミエ (4)

これでは、パチンと止まらずホックとしての役割を果たせません。

ダミエ (5)

今回は凹部分のみ交換させていただきました。

ダミエ (6)

これで蓋がパカパカせず、小銭も落ちてきません。

ダミエ (7)

まだまだ、長くご愛用下さい!

ダミエ (8)


hige7.gif


Category: 鞄修理~ブランド別~ > 吉田カバン

吉田カバン PORTER モモ革修理

吉田カバン PORTER モモ革修理

吉田カバン PORTERの修理依頼です。

シリーズ名は調べてみたんですが…わかりませんでした。

porte (1)

全体が布地で要所要所にレザーが施されている2WAYバッグです。

porte (2)

2WAYとは2種類の用途があるものでこのバッグの場合は手提げとショルダーです。

ちなみに3WAYになるとこれにリュックが加わるものが主流です。

porte (3)

今回はショルダーとして使用する際に最も負担の大きなモモ革部の修理です。

porte (4)

この部分は革だけでなく中に補強でナイロンテープが仕込まれているのですが

それでも負荷に耐え切れずに切れてしまっています。

porte (6)

同じ大きさの革を用意し、元よりも丈夫なナイロンテープを仕込んで強度を上げます。

porte (7)

後は、中空ビスで留めて完成です。

porte (9)

これでまだまだ使えますね。

porte (11)



hige7.gif


Category: 合鍵

HELLO KITTY BLANK KEYS

HELLO KITTY BLANK KEYS

日本代表には様々な名称が与えられています。

例えば、『サムライブルー 』 男子サッカー 
    
    『なでしこジャパン』 女子サッカー
    
    『サムライズ』 ラグビー
    
    『サムライジャパン』 野球男子 
    
    『火の鳥NIPPON』 バレーボール女子
   
    『龍神NIPPON』 バレーボール男子
  
    『マーメイドジャパン』シンクロナイズドスイミング
 
    『トビウオジャパン』 競泳

    『フェアリージャパンPOLA』 新体操団体

    『クリスタル・ジャパン』 カーリング女子

    『隼ジャパン』 バスケットボール男女

    『日の丸飛行隊』 スキージャンプ

聞いたことあるものからないものまで色々あるんですね。


では日本代表のネコといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

私の中では『ドラえもん(ネコ型ロボットですが…)』

     『ハローキティ』
     
     『ひこにゃん(中に人が入っていますが…』が日本3大ネコです。(独断です!)

キティ (6)

その3大ネコの『ハローキティ』が来年で生誕40周年を迎えることを祝してブランクキーメーカーの

株式会社クローバー』よりキティのブランクキーが発売されました!

キティ (4)

材質は洋白で表面にバフ研磨仕上げの加工が施されているので全体の色はうっすらゴールドで鍵全体が輝いています。

鍵にペイントがしてある従来のものに比べると鍵自体にきちんと刻まれているので高級感があります。

キティ (3)

鍵足のタイプは現在の日本3大鍵の

GOAL製V18
MIWA製H248
MIWA製U9


の3種類です。

キティ (2)

サンリオ公式Facebookクローバーサイト内の「ハローキティブランクキー取扱店一覧」へのリンクが掲載されるようです。

数量に限りがあるようなのでキティ好きの方はお早めに!

Category: 鞄修理~ブランド別~ > LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン

LOUIS VUITON ルイ・ヴィトン ベルトカット

LOUIS VUITON ルイ・ヴィトン ベルトカット

ルイ・ヴィトンのベルトカットのご紹介!

綺麗なモノグラムのヴィトンのベルトですね。

LV (1)

バックルには筆記体のブランドロゴが入っています。

LV (2)

作品として見れば完成度はものすごく高いです。(当たり前か!?)

何が違うのかと言うとやはり細部です。ヴィトンに限らず、有名ブランドは一つ一つ細部にまでこだわっていながらも量産出来ているところがスゴイと思います。

LV (4)

このベルトはカッコイイですね。好みにもよりますがブランドアピールが控えめでさりげない感じがイイですね。

LV (5)

いつもベルトカットの依頼が来ると勝手に彼女からのプレゼントだと思い込んでいます。

LV (6)

このベルトはビス留めタイプなのでビスを外してお客様指定の長さをカットさせていただきます。

LV (7)

メイドインスペインとなっていますね…

ヴィトンは元々フランスじゃないのかな?

ヴィトンはたくさんの工場を抱えているようでスペインにもあります。

そのスペインの工場はもともとロエベの工房だったところだそうでロエベがヴィトングループに買収されてからロエベ工房でヴィトンの製品が作られるようになったみたいです。

LV (8)

ではそろそろお客様指定の長さをカットしたいと思います。

LV (9)

この依頼は切る時が一番緊張します。

是非、皆さんにも味わって欲しい物です。

LV (10)

ヨシ!切った後は元と同じようにビス留めする穴を開けてから

LV (11)

ビス留めして完成です。

LV (12)

次のデートに間に合ったでしょうか?末永くお幸せに!



hige7.gif



Category: 鞄修理~ブランド別~ > 吉田カバン

Tags: ウエストバッグ    ホック  バネホック  ジャンパーホック  

吉田カバン ポーター ウエストバッグ

吉田カバン ポーター ウエストバッグ 修理

休日に少し出掛ける時にはトートバッグのように手に持つのも面倒だし、かといってあまり大きいのも ジャマだし…

ってなるとやっぱりウエストバッグが一番です。

荷物らしい荷物も無く、財布と鍵とスマホを持ち歩く時にポケットも膨らまずとっても重宝します。

POR1.jpg

こちらのポーターウエストバッグはパッと見はレザーなのですが実際は高密度キャンバスの表面にウレタンコーティングされているものです。

POR2.jpg

カラーはキャメル。夏にぴったりです。

POR3.jpg

ご覧のように左のホックが外れています。

POR4.jpg

ホックの種類は大きく分けて2種類あります。

バネホックジャンパーホックです。

どう使い分けているのか定かではありませんが経験上、ゴツいものをしっかり留めたい時にはジャンパーホックが使われ、財布や小物の場合はバネホックを使っていることが多いです。

で今回はバネホックです。

外れているだけなので新たにホックを取り付けて完成です。

POR5.jpg

このバッグと共にこの暑い夏を楽しんでください。


Category: 鞄修理~ブランド別~ > LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン

Tags: ルイ・ヴィトン  ウォレット  LOUIS  VUITTON  ロゴ  マルチカラー  

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン マルチカラーモノグラム

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン マルチカラーモノグラム 長財布

ルイ・ヴィトンのモノグラムの中でも一番派手な印象を受けるマルチカラーです。

カラーの配置にきっと法則性があるはずなのですがまったくわかりません。

多分もっと大きな生地から切り出しているんでしょう…と思うので考えないことにしましょう。

しかもウォレットの内装がピンクです。

DSC_0866.jpg

残念なことにホックが外れてます。

DSC_0867.jpg

本来はLOUIS VUITTONロゴが入ったゴールドの金具が付いているのですが

DSC_0868.jpg

ブランド品の修理の場合、ロゴ入りのパーツが入手出来ない為、代替パーツで修理させて頂いております。

DSC_0869.jpg

大きさも元はもっと大きいのですが小ぶりなもので代用させていただきました。

DSC_0870.jpg

こちらの方が逆に目立たなくていい感じに仕上がりました!


Category: 鞄修理~ブランド別~ > TUMI トゥミ 

Tags: TUMI  トゥミ  バリスティック    

TUMI ビジネスバッグ 持ち手の革が…

皆さんの名前の由来をご存知ですか?

TUMIと書いて、何と読むのか? 答えは「トゥミ」。(初めて見たとき私は読めませんでした)

創業者がペルーに滞在していた時に見たインカ帝国の半月型ナイフの柄に付いていた偶像の名前が「TUMI」だったそうでこの社名にしたそうです。

ちなみに米国で設立された会社です。

tumi (1)

人気の理由はズバリ! 『丈夫』だから

tumi (2)

使われている素材はFXTバリスティックナイロンという防弾チョッキにも使われている素材です。


でもこのバッグでピストルの弾を防ぐことは出来ないそうです。(ガッカリ)

tumi (4)

持ち手部分には、革が巻いてあり持ちやすいよう工夫されていますが今回はこの革が痛んでいます。

tumi (5)

ビジネスマンは毎日、大切な書類をバッグに入れて持ち運んでいます。

時には手に力が入り、ギュッと持ち手を握り締め、今こそ我が戦と言わんばかりに取引先に向かうこともあるでしょう。

世が戦国時代ならバッグは『馬』でこの持ち手は『手綱』と言ったところでしょうか?

tumi (6)

そうであれば、こんな風に持ち手が痛むことも仕方ありません。

tumi (7)

修理すればいいんです。

幸い革部分のみ傷んでますのでこの革を新しい革に交換するだけです。

tumi (8)

剥がした革から型を取り同じように巻きつけてステッチをかけます。

tumi (9)

ハイ! 完成です!

修理直後は革が固く感じると思いますがしばらくすると馴染んでくるでしょう!

hige7.gif



Category: お知らせ

7月のサービスチケット&プレゼント!!

7月のサービスチケット&プレゼント!!

今年はまったく梅雨らしくならないまま夏へ突入しそうですね。

さてさて、もう7月です。

ミスタークイックマンの7月のサービスチケットは靴修理10%割引です。

2013-7月・横

で さらに7月のプレゼントはコロンブスのオドクリーンクールです。

これから猛暑の日々が続く中、少しでも皆様が涼しく過ごせるように…そういう思いが込められた商品です。

サービスチケット 201307

プレゼントの応募はミスタークイックマンのホームページからお願いします!

いらっしゃいませ!
キーワード

時計 修理 靴修理 合鍵 修理方法 ファスナー ポーター 金属ファスナー 吉田カバン モノグラム 西梅田 悩み ドージマ地下センター 化粧直 店舗 リメイク カット ブラック 筒高 堂島店 リング 工房 FENDI プラダ バッグ ビス フェンディ ミシン ショルダー ライン ブーツ ステッチ JUKI ビジネス 日本橋 鞄修理 ホワイティー梅田 パソコン修理 傘修理 クイックマン 阪神電車梅田地下鉄御堂筋線梅田 プラカン かばん修理 LANCE BREIFING バリスティックナイロン ミリタリー BLACK MOSS スタッフルーム ジェット 大阪 なんばCITY  なんばウォーク クジラの広場 難波 ミング高槻 阪急高槻 萬栄グループ ミスタークイックマン サービスセンター 箕面ジェット 高槻 自衛隊 LABEL TUMI マルチカラー トゥミ バリスティック DOLCE&GABBANA ドルチェ&ガッバーナ ロゴ VUITTON ポルテ・エポル・レイエ ルイヴィトン デニム ルイ・ヴィトン LOUIS ウォレット イタリア プッシュ錠 割引 LINE@ ともだち  阿倍野 天王寺 ネイルアート ネイル ホック ウエストバッグ バネホック ジャンパーホック 梅田 ストッパー YKK デザイン ナスビ セッティング サンダル タイプ カシメ ナスカン リュック 電池 LUGGAGE ラゲッジレーベル ソーク 一針入魂 打ち棒 ペコスブーツ MCM メッキ エムシーエム ナイロンファスナー タンカー 務歯 ポンチ 銀ペン エルメス スライダー HERMES ケリーバッグ バーキン PORTER 


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013