靴修理 鞄修理 合鍵 ミスタークイックマン くつ修理 かばん修理

大阪市内梅田、なんばを中心に茨木、高槻、北花田から神戸三宮まで関西で20店舗が元気に営業中!

Category: 店舗紹介 > 堂島店

堂島店で時計修理

こんばんは!

まだ昼間は暑くて汗が止まりませんね。

ミスタークイックマン 堂島店にて『時計修理』受付を開始致します。

tokei2.jpg

梅田のど真ん中、堂島のドーチカで靴修理・合鍵・鞄修理に加え、お客様よりご要望の多かった

時計の修理を始めました。

tokei1.jpg

時計の電池交換、ベルトの交換はすぐその場にて作業させていただきますので

お急ぎの方も安心してご利用いただけると思います。

また、オーバーホールも受付けさせていただきますが数日お預かりさせていただきます。

Category: くつ修理

引っかけるといえば・・・

こんばんは!

本日のご紹介は『引っかけ金具』です。

hikkake1.jpg

こんな形で靴のベルトについているバックルを引っかけるように出来ています。

hikkake2.jpg

大きさ・色もたくさん取り揃えていますので出来る限り違和感無くし仕上げさせて頂きます。

hikkake3.jpg

参考までにお値段ですが引っかけ金具が300円

プラス ステッチ代800~1000円くらいです。

hikkake4.jpg

PS
大阪駅周辺がどんどん変わっていきますね

Category: くつ修理

ホワイトソール

こんにちは!

そろそろ、修理例のネタが尽きかけていますが

本日、ご紹介はワークブーツのホワイトソール交換です。

4014①

毎シーズン愛用しているブーツをそろそろ履こうと思い、下駄箱から出したらかなり減ってたので交換します。

4014②

またまた、靴底の写真が有りませんが元のソールを全て剥がして新しく交換しています。

4014③

完成!

4014④
←ポチッとお願いします!

Category: くつ修理 > かかと修理

ファスナーの引っ張るところがちぎれたら…

こんにちは!

今日の大阪は台風が近づいている影響か、くもり空です。

sura1.jpg

さて、ファスナー付きのブーツです。

ブーツにファスナーがあるのと無いのでは、脱ぎ履きの手間がかなり違いますね。

欧米などでは意識されないのでしょうが、靴を脱ぎ履きする機会が多い日本では

靴を選ぶ要素の一つになっているはずです。

sura2.jpg

このファスナー部のつまんで動かすパーツをスライダーといいます。

靴についてるファスナの場合、カバンや財布ほど酷使しませんが

それでも履かない日以外は最低2回は上下させるのでいくら金属といえど、ヘタってきます。

sura3.jpg

こんな時は慌てず靴修理屋さんにご相談です。

sura4.jpg

スグ、その場では厳しいですが、2~3日お預けいただければ、ご覧の通り修理可能です。

sura5.jpg

今回は、両方交換させていただきました。

←ポチッとお願いします!

Category: くつ修理

ループがボロボロになりました!

こんにちは!

今日の大阪はこれぞ秋晴れといった天気ですごく気持ちいいです!

さて、ご覧の通りアンクルベルトに引っ張られる負荷に悲鳴を上げてループ部分がボロボロになっています。

可哀想ですね。

ループ前

でも大丈夫!このループ部分だけ新しく作り変えてしまえば、あっと言う間に元通りです。

ループ後

革色についてですが黒やコイチャの場合は違和感無く仕上げられることが多いですが

今回の靴のような微妙な中間色の革は、同じ色が無い場合が多いのです。

ですのでなるべく近い色で対応させていただきます。

今回は本当にたまたま似た感じの革がご用意出来ましたのでお客様にも喜んでいただけました!

←ポチッとお願いします!



Category: くつ修理 > かかと修理

働く男の足元は

こんにちは!

今日はとっても普通です。紳士靴のカカト修理です。

まず、一つ目がウレタン一体成型の靴底です。

最近は、軽量化とクッション性重視とコストダウンの波がビジネスマンの心をさらっていくようで

こんなタイプもかなり増えてきています。

IMG_4687.jpg

一体成型物はカカト部分のみを取り外すことができないのでその部分をバランスとってカットした後に

紳士靴用のゴムを貼り合わせています。

少し横道にそれるとウレタンは加水分解というものをおこします。

加水分解(かすいぶんかい、hydrolysis)とは、反応物 (reactant) に水が反応し、分解生成物が得られる反応のこと。このとき水分子 (H2O) は、生成物の上で H(プロトン成分)と OH(水酸化物成分)とに分割して取り込まれる。反応形式に従った分類により、加水分解にはいろいろな種類の反応が含まれる。

化合物ABが極性を持ち、Aが陽性、Bが陰性であるとき、ABが水と反応するとAはOHと結合し、BはHと結合する形式の反応が一般的である。 by wikipedia


うーん…さっぱりわかりませんな…

現象としてはウレタン自体がボロボロとカステラのように崩れてきます。

そうなれば、復元不可ですのでどうしてもその靴を履き続けたい場合は

靴底の総替え(オールソール)をするしかありません。(←結構、希望される方いらっしゃいます!)

IMG_4688.jpg

そして二つ目にご紹介するのがヒールごとゴムで出来ているタイプの紳士靴です。

メーカーでは、リーガルなんかはこのタイプの靴が多いです。

IMG_4695.jpg

同じような厚みのゴムをご用意出来ますのでそっくり交換してしまいます。

IMG_4697.jpg

あっ!最後の写真はソールのゴム補強もされていますね。

これはクイックマンオリジナルのゴムハーフソール、通称『スーパーソール』(クイックマンでしか通じません!?)

ご希望のお客様は『スーパーソール貼って!』と言ってスタッフの反応を楽しんでください!

←ポチッとお願いします!

Category: くつ修理

パンプスがきつい

今日はこんな物語!

『先日、新しく靴を買いました。

シンプルな着こなしを好む私が選ぶ靴は当然、シンプルで飾り気のないものなんですが

靴選びにおいて一つどうしても譲れないものが有ります。それは、履き心地。

なので当然ヒールの高いものはNGです。必ず足が痛くなるので…

かといっていかにもコンフォートシューズですっていうのもかっこ悪いし…

そんな私が購入したのが黒のプレーンなパンプスです。何処にでもありそうなんですが

靴屋さんで試着した時にぴったり足にフィットし、パンプスなのに中のクッションのおかげでものすごく履きやすい。

思い切ってその場で買っちゃいました!

次の日、早速ルンルン気分で履いてお出かけしましたが…

しばらく歩くとどうも少しきつい様な気が…!?試着した時はぴったりだったので気のせいだと自分に言い聞かせましたが

ドンドン痛くなってきて帰路に着くころには、もうどうにもガマンなりません。

何とか帰宅したもののせっかく気に入って買った靴がこんなにも私を苦しめたことに怒りさえ覚え

もう二度と履くものかと心に誓いました。

nobasare.jpg

やがて月日が流れ、あの忌まわしいパンプスのことなどすっかり忘れていた頃

友達との会話の中で靴を伸ばすことが出来ると知りました。

そこで思い出したのがあのパンプスのことです。

早速、靴修理屋さんで尋ねてみると1日預かりで伸ばして頂けることを確認し

後日、預けて伸ばして頂きました。』

こんな経験ありませんか?(長っ!!!)

nobasi.jpg

以上、革靴なら預かって伸ばすことが出来ますよ!っていうお話でした。

←ポチッとお願いします!

Category: くつ修理

ブーツのファスナーが壊れた!

こんにちは!

今日も元気にがんばります!

もうすぐ秋です。そうです。ブーツの季節です。

町ではオシャレな方々が早くもブーツを履き始めています。

ブーツにも色んな種類があるんですが今日は紳士靴!写真がアップ過ぎますが

サイドにファスナーの付いていてブーツの一番難関の脱ぎ履きが楽に出来るという優れものです!

ファスナ前

このファスナは金属製のファスナーで務歯(ファスナのレール部分)が一つ飛んで無くなっています。

ファスナ後

こんな場合はファスナを全部交換しないと直りません

かなり手間のかかる修理ですのでお預かり修理となります。

←ポチッとお願いします!

Category: くつ修理

Vibram2021

こんにちは!

Vibram2021で紳士靴ローファーのオールソールが完成しました。

何故、いきなり完成写真かというと今日は少し靴の製法についての小話をさせて頂きます。

詳しい方からすれば、『そんなの知ってるヨ』的な話なのでスルーしてください。

2021-1.jpg

靴底に縫いをかける場合の代表的な製法は二つあります。

【マッケイ製法】【グッドイヤー製法】です。

2021-2.jpg

この二つの見分け方で一番簡単で単純な方法は

①靴の中を見てください。中に縫い糸が見えれば【マッケイ製法】

2021-3.jpg

②ウエルト部に縫い糸があれば【グッドイヤー製法】

以上です。

細かい仕様の違いで分かりにくい靴もあるの新しく靴を購入する際には店員さんに聞きましょう!(結局それですかっ!)

マッケイ製法の靴は底が薄く返りがいいので足馴染みが早く軽いのが特徴で

グッドイヤー製法の靴は重厚でしっかりしている分、重いですが履き込んでいくうちにしっくりしてきます。

もっと詳しく知りたい方はググッて調べてください!(丸投げ・・・


写真のローファーはその二つの製法のハイブリッドともいえる【ブラッドラピド製法】ですので靴の中とウエルト部分の両方に縫い糸が見えてます。

今日はこれが言いたかっただけなんですが長々と目を通してくださりありがとうございました!

では、『【ブラッドラピド製法】も出来ますよ』の巻、終了!

←ポチッとお願いします!



Category: くつ修理

レッドウイングのホワイトソール♪

今日はレッドウイング!

IMG_4700.jpg

いい味が出てきた頃合いです。きっと2~3年は愛用しているんでしょうね。

IMG_4699.jpg

誰もがきっと最初は足がどこかしら痛くなるんですが(経験談!?)ここまでくればかなり足にも馴染んで履きやすくなっているはずです!

IMG_4698.jpg

そんな頃、今まで気にも留めなかった靴底をそっとご覧になってください。慌ててはいけません。そっとですよ。

IMG_4702.jpg

ご覧になられたでしょうか?

どうですか?ものすごくツルツルになっていませんでしたか?(そう言いつつ裏の写真が…ないんですが)

IMG_4701.jpg

当社ではレッドウイング純正ホワイトソールではなく、ビブラムの4014ソールに交換になります。

ほぼ純正に近い形(波型が少し違いますが)で信頼のビブラムブランド!そのド定番です。

すり減って溝がなくなった靴底はとってもスベリ易いのでキケンですし、変に踏ん張るので足も疲れやすくなります。

2週間ほどお預かりになりますのでご持参お待ちしております!

←ポチッとお願いします!

Category: くつ修理

もうすぐ秋ですが夏場に一番多い修理を紹介

こんにちは!

今日は靴の中についてです。

身につけて出かける物の中で一番過酷な運命を背負っているのは間違いなく靴です。(勝手に断言!?)

ナカバリ前

靴の中のこの部分が汚れてくると

宴会でお座敷に上がったり、人様宅へお邪魔するときにかなり躊躇してしまいます。

ナカバリ後

多分、皆さんご存知でしょうが

元はブランドメーカー名の入った薄い合皮や革が貼ってあるので剥がして交換出来るんです!

交換するので元のブランドメーカー名は無くなりますが汚れているより全然いいです!

ちなみにこの修理は700円~です。1日か2日ほどお預かりになるのでお荷物増えますが

ご持参いただければ幸いです!

中張り達

カラーもこれだけあるのでお好きなものを選んでいただけます!

そして本日、後ろの棚はとっても綺麗で気持ちいいです!

←ポチッとお願いします!



Category: くつ修理

靴底補強!

本日は『靴底補強!』

黒のチャッカーブーツです。カッコイイですがブランドはどこか忘れちゃいました。

sole1.jpg

元は本革底ですが履き続けるとすり減ってきます。こればかりは少し浮く特殊能力でも手に入れない限り防ぎようがありません

sole2.jpg

でもご安心!

すり減ってきた靴底に補強のゴムを貼って完成です。

このゴムはスベリ止めの役割もしますので歩行時の足の疲れも軽減します!

これで明日からまた頑張って会社へ行けますね。

Category: くつ修理

紳士靴のカカト交換

こんにちは!

さて本日のご紹介はこちらのスエード紳士靴です。

れんが色前

革底の紳士靴は一枚の板ゴムを交換出来るようになっている場合が多いのですが

このタイプはスポンジ底で色も特殊なレンガ色です。

れんが色後①

黒や茶色はよくあるんですが実はこの材料はお客様からの依頼が少ないので店舗での在庫は置いておりません。

ですから、数日お預かりさせていただいての修理となります。

れんが色後②

完成しました!

背景の棚の汚れは気にしないでください!

Category: くつ修理 > かかと修理

減り過ぎてても気にしない!

かかと修理と一言で言いましても色んなタイプの靴があります。

今回はウエッジヒールのサンダルです。

たいていのカカトは修理出来るようになっているので修理すれば、その分長く愛用いただけます。

ウエッジカカト前

履いていれば必ず減るので後は修理するだけです。何も迷うことはありません。

減り過ぎていても気にしません。削って揃えるので元より少し低くなりますがその分、安定感が増します。

ウエッジカカト前2

バランスをしっかり取って仕上げます。

ウエッジカカト後1

こんな感じに仕上がりました。

ウエッジカカト後2

これで夏をもう少し楽しんでください!

Category: お知らせ

2014年9月のお得なサービス

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

それにしても今年はあっという間に夏が終わったような気がします。

さて、9月です。もう少し涼しくなれば皆さん秋冬の準備で忙しくなりますね。

201409縦

一時期お休みさせていただいておりました毎月の割引チケットが9月より復活いたしました!

激安!とまではいいませんが靴修理が10%割引でご利用いただけます。

利用方法はミスタークイックマンのホームページよりプリントアウトし、店舗スタッフにご提示ください。

例にもれず、他の割引サービスとの併用は不可ですのでご理解宜しくお願いします。

サービスチケット 201409


Category: くつ修理

ドライビングシューズをカスタムしましょう!

今日はドライビングシューズのカスタムです。
ドライビングシューズ1

スエード素材のモカシンですごく履きやすいので愛用されている方もたくさんいらっしゃるはずです。

ただ、普段履きに使うには元々歩行を目的にしない為、とっても弱いのですぐに傷んでしまいます。

ドライビングシューズ2

だからと言って諦める必要はありません!

こんな風にカスタム出来るんです!

ドライビングシューズ3

手順としては、イボイボ(たいていのドライビングシューズの底にある滑り止め?)を削り落とします。

この時に破れ等が有れば補修致します。

その接地部分に3~4㎜厚の本革を縫い付けます。

さらにゴムをカカト部・ソール部にそれぞれ貼って出来上がりです!

これで今後、傷んできたらゴムの交換のみで修理可能なので末永くご愛用いただけるはずです!


いらっしゃいませ!
キーワード

時計 修理 靴修理 合鍵 修理方法 ファスナー ポーター 金属ファスナー 吉田カバン モノグラム 西梅田 悩み ドージマ地下センター 化粧直 店舗 リメイク カット ブラック 筒高 堂島店 リング 工房 FENDI プラダ バッグ ビス フェンディ ミシン ショルダー ライン ブーツ ステッチ JUKI ビジネス 日本橋 鞄修理 ホワイティー梅田 パソコン修理 傘修理 クイックマン 阪神電車梅田地下鉄御堂筋線梅田 プラカン かばん修理 LANCE BREIFING バリスティックナイロン ミリタリー BLACK MOSS スタッフルーム ジェット 大阪 なんばCITY  なんばウォーク クジラの広場 難波 ミング高槻 阪急高槻 萬栄グループ ミスタークイックマン サービスセンター 箕面ジェット 高槻 自衛隊 LABEL TUMI マルチカラー トゥミ バリスティック DOLCE&GABBANA ドルチェ&ガッバーナ ロゴ VUITTON ポルテ・エポル・レイエ ルイヴィトン デニム ルイ・ヴィトン LOUIS ウォレット イタリア プッシュ錠 割引 LINE@ ともだち  阿倍野 天王寺 ネイルアート ネイル ホック ウエストバッグ バネホック ジャンパーホック 梅田 ストッパー YKK デザイン ナスビ セッティング サンダル タイプ カシメ ナスカン リュック 電池 LUGGAGE ラゲッジレーベル ソーク 一針入魂 打ち棒 ペコスブーツ MCM メッキ エムシーエム ナイロンファスナー タンカー 務歯 ポンチ 銀ペン エルメス スライダー HERMES ケリーバッグ バーキン PORTER 


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014